『東久邇宮国際文化褒賞』申請にあたって

本サイトは「東久邇宮国際文化褒賞」をご紹介するものであり、関連他賞の「東久邇宮記念賞」及び「東久邇宮文化褒賞」については運営主体が異なるためご案内しておりません。申請の際は褒賞名に十分ご注意ください。

『東久邇宮国際文化褒賞』は、今まで国内での褒賞に限られていた従来の顕彰事業を、創設者 豊澤豊雄の最後の遺志を継ぎ国際顕彰事業へと発展させたものです。日本人に限らず、日本に”縁”を持ち世界の文化・経済に貢献された実績を広く門戸を開けて顕彰するものです。

『東久邇宮国際文化褒賞』に相応しい人物は、推薦によりノミネートされます。下記書式に記載の上、当協会事務局までお送りください。また、推薦人との連絡がとれない場合もその旨、事務局までご連絡ください。代表理事より推薦人をご紹介させていただきます。連絡先は「お問合わせ」のページをご参照ください。

《申請書式(記入の必要なもの)》
身元保証書1通:推薦人の記名・捺印が必要となります。
申 請 書 1通:本人記入・記名・捺印、上半身写真添付のもの  ※添付書類:免許証 or パスポートの写し
経 歴 書 1通 : 本人記入 当協会指定書式
自己紹介文:本人記入 原稿用紙5枚~ ※受賞にあたっての想い、自らの実績、将来への希望 等  
        ※表彰状への記載文、記念出版の原稿となります
個人情報及び肖像権使用の承諾書:要本人記名・捺印  
        ※パンフレット等各種印刷物、ホームページに掲載する場合があります

☆受賞を希望する方が故人の場合、 親族による代理申請を受付いたします。
 受賞を希望する方が外国人(日本語が読めない)場合、英文書式をご用意いたします。

このページの先頭へ

イメージ画像